2013年2月6日水曜日

仮入り口で営業中

久しぶりの工房づくりレポートです。

前回は壁を貼る骨組みを作るところでしたが
骨組みは完成し、壁も貼りました。
貼ったコンパネ(5.5mm)の壁には壁面と同じ色を塗っています。

こちらが骨組み















そして現在の状況です。









 







この後、壁の上面をふさぎます。和紙などの素材をもちいて
光は通すようにしようと思っています。


工房は機材が入り、修理の仕事や製作で本格営業しています。
平行しての工房自体の造作がなかなか進みません。

そんな中、工房の入り口の造作は色々と案をめぐらせています。

こんなイメージも一案
















それはまだ少し先になるので、既存の横開きの引き戸を取り付けました。
ノスタルジックな引き戸です。































上のイメージ図からは程遠いです。
昭和の雰囲気漂う入り口となっています。


















屋号を貼り付けて仮入り口、完成です。

工房も営業中です。








工事メモ-----

材料:
 5.5mm合板 仕切り壁用
 
施工:
 壁 ビス打ち
 ペンキローラー塗り 


0 件のコメント:

コメントを投稿